黒のつぶやき

日々の生活で思ったことをつぶやきます

趣味って大事

みなさんどうも。黒です。

 

最初の投稿から私生活にてゴタゴタしていたので、2投稿目が2週間後となりました。

時の流れはあっという間ですね。

 

時の流れは不思議なもので、

小学生の頃は卒業時には6年間はあっという間と思いましたが、同じ期間を送っていた大学生生活は小学生の6年間以上に短く感じました。

現在は社会人生活3年目に入りましたが、これまでのどの2年間よりも時の流れは早く感じています。

現在の社会人生活が充実しているか、と聞かれると少し考えてしまいます。

毎日同じことを行う仕事、という仕事ではありませんが、昔からの流れを大事にする会社のため、どこか古めかしさを感じることが不満ではありませんが、充実している!と自信を持って言えない原因の一つであります。

 

そんな生活の中で、やはり’趣味’を持つというのは充実した生活を送るのに大事な要素だなと実感しています。

私の場合にはゲームやアニメを見ることが好きなので、それが趣味なのですが、アウトドアの趣味も増やしたいなと思っています。アニメやゲームはとても楽しいのですが、身体を動かすことがないので、これから先の人生健康に過ごすためにも身体を動かしたいなと。。。ジムも考えたのですが、昔から護身術に興味があったため、合気道もしくは截拳道ジークンドー)でも始めるのもありかなって思っています。

日々の生活を充実させるため、お金のために働くという思考ではなく、生活を充実させるために働くに切り替えれるように頑張りたいものです。

あ、最近聞き始めたのですが、声優の小松未可子さんの曲いいですね。

 

では本日はこの辺で。