黒のつぶやき

日々の生活で思ったことをつぶやきます

VRってすごい。。。

どうも黒です。

 

本日は久々にPlayStationVRを取り出して、新しく2本のゲームを購入してやってみました。

 

1本目はこちら!

f:id:ayataka-ryo:20180602231608j:image

ねこあつめVRです!アプリゲームでしばらくやっていましたが、今回のねこあつめはシステムはアプリと同じですが、画像の用に猫とじゃれることができます。これがめちゃくちゃ癒やされます。猫を飼えないけどPSVRを持ってる!という方は一度お試し下さい。愛らしくてたまりません。PSVRを持っていない人でも遊べる仕様にはなっていますが、やはり持っていた方が楽しめるかなって気がします。

 

2本目はこちら!

f:id:ayataka-ryo:20180602232114j:imagef:id:ayataka-ryo:20180602234201j:image

ワンピースグランドクルーズです!こちらはしばらく東京ワンピースタワーでお試しで遊べたものの正式リリース版ですね。麦わらの一味として海賊体験するゲームですが、とにかくキャラが近くで見れて素晴らしかったです!男目線では画像のようなナミが近くに来ると視線にマジで困りました。。。(女性にはゾロやサンジが近くで見れるイベントも、、!)

内容はネタバレになるのであれですが、1000円でこのクオリティは買って損はないと思います!ドフラミンゴとのシーンも緊張感がリアルでした。ワンピース好きな人はキャラと目を合わせて語りかけてくるだけで楽しめます。自分が男か女か選べる仕様になっていましたので、女性でも楽しめますので、女性のワンピースファンの方も是非!

 

PSVRはサマーレッスンくらいしか遊んでいなかったのですが、やはりすごいですね。SAOでもタイトルを作成しているようなので楽しみです!オススメのVRゲームがある方は是非コメント下さい!

 

ではでは!