黒のつぶやき

日々の生活で思ったことをつぶやきます

ブログ活動開始

訪問者の皆様 初めまして黒と申します。

黒と書いて''こく"と読みます。

 

以前よりニコニコ動画youtube にて配信、動画制作を行っていましたが、文章による発信は行っていなかったな、と思い今回開始致しました。

 

当ブログでは私の日々思ったことを発信していく、つぶやき に近いブログにしていこうと思っています。

ニュースに対する主観、買った商品のレビュー、旅先での風景、ゲームのガチャ報告など多種多様な内容を考えております。

また、文章力を向上させたい、という思いも密かにあります。(国語というものに生まれて今まで悩ませられているもので…)

 

普通の会社員ということもあり、更新ペースは不定期となると思いますが、目を通して頂けると嬉しいです。

 

初回なのでこれで終わり、とも思いましたが、折角なので本日久々にパンを焼きましたので、それについて紹介したいと思います。

今回はちぎりパンを作りました。完成はしたので感じです。

f:id:ayataka-ryo:20180507010626j:image

発酵も含めると時間は2時間半くらいでした。

私が料理する際は、基本的に料理アプリの"クラシル"を使用しています。今回もその中のレシピを参考に作りました。(気になる方は、アプリ内で"ちぎりパン"で検索してみて下さい。ハーブディップと一緒に!と書いてあるレシピです。)

材料も特別なものも使わないため、簡単に作成することができました!外はこんがり、中はふっくらと、パンとしては個人的に中々良い仕上がりとなりました!ハーブが無かったのでハーブ抜きのディップソースとなりましたが、黒胡椒を多めにすることで美味しいソースにできました!手軽にそこそこの量を作れるので、お子様のおやつにも良いと思います!

 

本日の記事は以上となります。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。また次の記事もよろしくお願い致します!