黒のつぶやき

日々の生活で思ったことをつぶやきます

ランニングのお供に

どうも黒です。

ランニングやジョギングを最近日課にするようにしています。しかし、そうなると携帯や財布をどうするか迷いますよね?ウエストポーチに入れるのも1つの手と思いましたが、新しく探しに行くのは面倒だしネットだと何か不安、、

そこでこれを買ってしまいました。

f:id:ayataka-ryo:20180528132226j:image

そうApple Watch(ナイキバージョン)です。今回はドコモの電話回線を拾えるモデルを購入しました。

しばらく使ってみた感想ですが、かなり良いですね!ドコモの回線を拾えるので、ランニングの際に携帯を家に放置し、この時計とBluetooth対応のイヤホン等さえあれば電話もできます。ちなみに私はAirPodsを使ってます。

AppleWatchの中にLINEもインストールできるため、LINEでのやり取りも可能でした。ただし、入力は基本的に音声入力です。(OKやよろしくお願いします、などの簡単なプリセットはある)

さらに、Suicaも入れることができるため、財布も持ち歩かなくて良いとこも嬉しいです。AppleWatchを使って改札を通る際は左手に時計を付けていると不便なので、右手用に設定を変えて右手につけることをオススメします。

設定の変更やアプリのインストールなどは基本的にiPhoneから行うので楽でした。

 

まとめますと、iPhoneユーザーの方にはかなりオススメします。文字盤も気分で変えれるし、普段の生活が少し便利になった気がします。この時計のおかげで、iPhoneがもっぱらゲーム専用機で運用できています笑

次回はランニング時について所感を書きます。

 

では今回はこのくらいで。

↓購入したAppleWatch↓

https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch/シルバー-アルミニウム-ピュアプラチナ-ブラック-スポーツバンド?product=MQM72J/A&step=detail