黒のつぶやき

日々の生活で思ったことをつぶやきます

ランニング with AppleWatch

どうも黒です。

 

先日の記事でAppleWatchについて書きましたが、実際にランニングで使用してみました。

 

4日ほどAppleWatchを付けてランニングとウォーキングをしてみました。ランニングのためにAppleWatchとiPhone共にNike+RunClub というアプリをインストールしました。

このアプリでは走ってる最中に現在の距離、心拍、ランニングペース(/km)、ランニング時間をAppleWatchの画面上で確認できましたので特にコースも決めずにランニングしてました。

画面上の距離や時間を確認して折り返す、というようにしていました。

走り終わった後はiPhoneのアプリで各ラン毎に確認できます。(下記アプリ画面)

f:id:ayataka-ryo:20180529174141p:image

 

記録も確認しやすいので、ランニングやウォーキング嫌いな自分も楽しみながら出来ています!(初日楽しくて13kmも走っていたので次の日痛い目にあいました笑 日々の積み重ねが大事ですね)

1点注意ですが、AppleWatchで楽聞きつつランニングをする際は、バッテリーの減りには注意して下さい!おそらく2時間~3時間しか保たないと思います。

 

今後もAppleWatchと共に日々運動しようと思います。また何か気づきましたら記事にします。

もし何か他にもこういう風に使える!ということがありましたら、コメントをお願い致します。

 

ではでは。